
フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

「ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー」という言葉を知った。

SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。他にも、 すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、など基本的に暑 苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。

SJW (Social Justice Warrior) の意味・用法・例文 | 英語ネットスラング辞典

自分がこれまでネットをうろついている時に感じた「なんだこの人たち……」というもやっとした感じを言語化してくれたかのよう。なんだかすっとした気分。

また一つ賢くなったぜ。