
フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

うぃきぺ先生でドナルド・トランプ氏の記事を読んだんだけど、この人は過激な物言いばかりが強調されてるけど、この人の政策って意外とまとも、というより左翼的。ざっくり抜き書きしてみるとこんな感じ。

反共主義や自由化、民主化を掲げて干渉する介入主義的な勢力と一線を画しており、米国は国外の事に関与するよりも国内の事象に集中して取り組んで強い米国を作るのだというモンロー主義孤立主義)により近いとされる

・中東に深く関与したこれまでの米国の外交方針を批判

保護貿易主義

累進課税の強化、格差是正、社会福祉の拡充

 

な? 左翼的だろ? 日本の左派はなんでやれポピュリズムだ暴言王だと言うばかりでトランプ氏を応援しないのか、全く理解に苦しむよ。