
フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

あのさあ、「セントラル・リーグ」はさ、直訳すれば「中央同盟」、「パシフィック・リーグ」は「太平洋同盟」だよね。ってことはさ、日本シリーズはさながら「中央同盟」と「太平洋同盟」の戦いってことだよね。

 

ドイツ・オーストリアを中心とする中央同盟軍はフランスを撃破し、イギリスをも屈服させ、昨年参戦したばかりのアメリカ軍はヨーロッパ大陸から追い落とされ、大西洋はドイツ海軍潜水艦の支配する無法地帯となった。

窮地に追い込まれたアメリカは日本及びオセアニア諸国との間で「太平洋同盟」を結成。反撃ののろしを上げた。

パナマに続々終結する太平洋同盟艦隊。

彼らを待つものとは……

次回

「逆襲のジブラルタル

ご期待ください。

 

 

てな感じの三流架空戦記小説じみた妄想を掻き立ててくれるね。この響きは。