
フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

今日、富士総合火力演習に行ってきた。

チケットを一枚余らせていた人に少し前に誘われて、最初は「興味がないわけではないけど、まあその場のノリで行くって言っちゃったしなあ」って感じだったんだけど、ふたを開けてみれば、超楽しかった。これを少年時代に見ていれば、多分俺は今以上に道を踏み外していたと思う。

イベントレポートなんかかったるくで書けないけど、迫力満点で新鮮な驚きだらけで来年も行きたいと思った。アホみたいなチケット倍率らしいけど。

たまにネットで「こんなに自衛隊は弱いんですよ」的な話を見聞きするけど、実際にすんげえ迫力の戦車やらヘリがあんなに上手に射撃をするのを見たら小手先の小理屈なんか吹き飛ぶね。奴らは頼もしいしかっこいい。

あと、そこで貰ったパンフレット。ガルパンの広告があったのはまあ想定の範囲内だし、ほほえましさを感じるくらいだったけど、幸福の科学の霊言シリーズの広告が載ってたのには軽く引いた。

ワケワカンネエヨ……