
フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

そういえばつい最近の話かと思ってたんだけど、特定秘密保護法が施行されたのって平成26年12月10日なんだな。もう半年以上前なんだ。

あの頃はやたらめったらマスコミやら左派の政治家やらその近辺の人たちがやれ言論弾圧だ、それ治安維持法だと言って特定秘密保護法の危険性を訴えてたけど、施行後で何か社会が大きく変わったようには見受けられないし、俺の生活は何一つ変わっちゃいねえ。あの狂乱ぶりが嘘のように(少なくとも現時点では)何も起こってない、何一つ変わっていないのだ。

なんだろうな。この感じは。