フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

誰もが全てのことをできるわけじゃない。

ある人は一生ホームランを打てないだろうし、

他の人はダンクシュートを決めることができないし、

そしてまたある人は最後まで洋書をすらすらと読みこなれるようにはならないだろう。

ホームランを打てないからといって野球選手が、ダンクシュートを決められないからといってバスケ選手が、洋書を読めないからといって外国語好きが、人様をゴミクズ扱いするというのには正当な理由はない。

だがね、俺は不思議に思うんだが、どういうわけで恋愛脳、あるいは恋愛至上主義とでも言えるような連中はこんな単純な真理が分からないんだ?