フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

江戸しぐさがアイヌしぐさや琉球しぐさだったら

wikipediaにある「江戸しぐさ」のページによれば、江戸開城時には明治政府による江戸っ子大虐殺があったそうだバカジャネーノ

江戸しぐさを推進している人たちが自民党にいるってことではてな界隈ではサヨク系の人たちがよく政権批判に絡めて江戸しぐさを叩いてるのを見かけるんだけどさ、もしも提唱されていたのが江戸しぐさではなく「アイヌしぐさ」とか「琉球しぐさ」で、起こったと言われるのがアイヌ大虐殺とか琉球人大虐殺みたいなそういった人たちが好きそうな話だったら、いったいどんな反応をしたのか、ちょいとばかり気になるんだぜ。