フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

ねとうよのちからってすげー!


時代の正体 <69>「イスラム国」は問う 私たちは何をすべきか(4)議論も起こらず懸念 英経済紙「エコノミスト」特派員 ディビッド・マックニールさん | カナロコ

 

安倍首相や彼が影響力を持つ保守勢力は、右翼思想の人たちに多く支持されていますが、メディアにも同様のことが言えます。読売新聞や産経新聞複数の週刊誌は右翼的な声に支配されており、議論を交わす状況を阻んでいるように見えます。

 安倍政権がメディアに直接、圧力を与えたという証拠はありませんが、「右翼」や「ネット右翼」と呼ばれる人々が一般市民を威圧する空気を政権が自らつくり出しているように思うのです。

マスコミや世論を掌握して反対の声を圧殺するだなんてネトウヨマジすげえな。

さすが。超巨大組織ネトウヨのコピペは伊達じゃない。