フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

恋愛に消極的な男に「女を口説け」って言うのはおかしくねえか?

草食系とかいう恋愛に消極的な男に対して「女を口説け」って言うけどさ、なんで要求する側の女の方が受身なんだよ。それっておかしくねえか?

草食系とかいう恋愛に消極的な男に対して「女を口説け」って言うのはさ、若者の車離れで困ってるディーラーが「おい、車離れとかしてねえでウチに車見に来いや」って言うようなもんでしょ。この場合、車を買ってほしいのはディーラーの方なんだから、むしろディーラーの方がダイレクトメールやら家庭訪問で「こんないい車があるんですよ~」って売り込みやら説得の等の労をとるべきだろ?

そんなわけだから、恋愛に消極的な男に対しては「女を口説け」よりは「今から生身の女の良さを教えてやるから歯磨いて体洗って待ってろ」とかにした方が物事の筋道からすれば自然なんじゃねえかって思う。