
フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

初春の風物詩について思ったこと

この時期は風物詩のように成人式で暴れる若者がどうこうと騒がれるけどさ、そもそもの話、なんで奴らはわざわざ成人式に来るんだろうな?

「成人式? んなもん下らねえよ」と思ってるなら欠席するのが自然だと思うんだが、そうせずにわざわざ出向く連中の考えがよく分かんねえし、「成人式をめちゃくちゃにしてやるぜ」と思っていると解釈したとしても、なんで奴らの敵意が別に奴らに敵対しているわけでもない成人式に向かうのかも説明に窮する。この現象は学校なんて馬鹿らしいと思ってるならサボればいいものを、不良ほど学校に来たがる(そして暴れたり授業を妨害したりする)という現象となんだか似てるな。そんでもってどちらの場合も良くも悪くも目立たない普通の奴がとばっちりやしわ寄せを受けるっていうのも共通してる。