フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

マトリョーシカの遊び方が分からない

ふと思ったんだけどマトリョーシカってどうやって遊ぶのが正しいんだろうか。

お人形を使ったごっこ遊びだったらあの入れ子は不要だし、ごっこ遊びでの用途を想定するのならば一番大きいのがお父さん人形、二番目がお母さん人形という風に顔を変えてしかるべきだけど、そうでもない。

かといって入れたり出したりを楽しむのもなんかすぐに飽きが来そうだし、何より七面倒だ。音が鳴るでもないし、視覚的にぱっとしないからあんまりおもしろくなさそう。

そういうわけでマトリョーシカの遊び方が皆目見当がつかない。ただの飾りなんだろうか。