読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

なぜ岡山少女監禁事件で「壁一面に少女アニメポスター」という情報が流れたのか (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

例のごとくはてブ経由で見た記事。

読んだ限りでは、ここで筆者が言わんとしていることやなぜ状況がこのようになるのかは分からないでもない。だが、仮にそうだとしても、いや、だからこそ、なおのこと、それだけにいっそう警察からの「大本営発表」を批判検討することなく鵜呑みにして偏った情報を産地直送で報道するマスコミの無神経さと怠慢は重罪なんでねえの?と思った。

 

あともう一つ。

フランス極右台頭と日本 - Togetterまとめ

ポピュリズム」「ポピュリズム」って連呼されてるけど、これって「愚かな民衆どもが我々の崇高な理念を理解せずに悪しき大衆迎合政治家に尻尾を振っている。これだからポピュリズムは!」ってことでしょ? これって卑近な例で言えば「世間の女どもはちゃらちゃらした中身のない奴らに股を開いて俺みたいな理知的で誠実な男を歯牙にもかけない」っていう俺みたいな非モテ男の負け惜しみとまるっきり同じだよね。

本当は振り向いてほしいのに「べ、別にアンタのことなんか……!」と強がるのが許されるのは美少女だけだよ。

 

PS

後で読み返して恥ずかしくなるような過去の記事を古いものからいくつか消しました。ノークレームノーリターンノーフューチャーで。