読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

課金しないと信じて登録した俺が艦これにドハマリしてマネーカードを買うなんて…

一月前に艦これに登録しようとしたけどダメで諦めた、てなことを書いたのに、先日、ふとした拍子で艦これツイッターでサーバー解放の告知を見て再び艦これのアカウント獲得にトライしてみた。

パソコンに張り付いて何度もリロードを繰り返しはしたものの、幸運にもアカウントを獲得でき、提督として着任することになった。

当初は「基本プレイ無料らしいから無料でやれるところまでやってやるぜ」てなことを考えていたが、入渠で手狭さを感じ、保有艦娘が増え(俺は強かろうが弱かろうが駆逐艦だろうが何だろうがダブらない限り手元に置いておく慈悲深い提督なのだ。なぜ入渠や保有艦娘の数で課金が必要になるのか、そもそも入渠や保有艦娘とは何ぞやっていう人は各自おググりくださいカス)、気付いたらコンビニでDMMのマネーカードを買ってた。買ったのは一番安い2000円のマネーカードだけど、生まれて初めてやるオンラインゲームで一月もせずに課金してしまったことに我ながら驚き、そして今の今までの人生でオンラインゲームに手を出さなかったのは正解だったとしみじみ思った。

だが、それもここまでだ。

俺だって分別もあれば自制心もある立派な大人だ。この間にあった健康診断で血圧が高いって言われたし、10代の頃に比べて体重だって増えてきたし。

だから、絶対ゲームなんかに負けたりしない!!(キッ