フィロティモス偸生記

καθεύδειν αὐτὸν οὐκ ἐῴη τὸ τοῦ Μιλτιάδου τρόπαιον.

みんなで苦しもうキャンペーン絶賛開催中だよ!

世間では、鳥インフルエンザが猖獗を極めている一方でゴルフをしていることで安倍首相が叩かれているようだ。

俺としてはきっちり仕事をしていれば、ゴルフをしようと囲った愛人となんぞしていようとも別にどうでもいいというか、テレビを通してでしか見たことないような人様のプライベートなんか対して興味ないんだけど、世間の人たちはそうじゃないのかねぇ。

こんな人様の気晴らしを叩くような層は、ひょっとしたら店員が座るのを怒ったり、一人お先に定時上がりをする人を「空気を読んでない」と難じるような層、要するに「人様が苦しんでいるんだから、お前の苦しみでその苦しみが軽減するとかとは関係なく、とにかくお前も一緒になって苦しめ」っていう人たちと重なるんじゃないかとふと思った。